TxKxOブログ

本当の自分で生きて🌸才能開花🌸していこう‼️

才能開花ステップ③やりたくないことをやめる!

才能開花ステップ③やりたくないことをやめる!

 


宇宙)これも超大事なヤツで怖さの話と繋がる話なんだが、かな〜り勇気がいるヤツだZe!それは、やりたくないことはやめなければならない。ってこと!何故ならそのやりたくないことはあなたの才能を活かせていないからDaZe!

 

T)はい!僕は今の仕事をする前はまさに↑のことを仕事としてやっていましたよ。しかも15年やりました。

 


宙)お前、我慢強すぎ。ドMかっ!

 

T)いや〜本当そうっすね!我慢強さの使い方が間違っていましたね。今は相手を開花させる為に使ってます!

 


宙)それはいい使い方だBe!

 

それはそうと、お前の特技はなんだ?

 

T)僕は相手の話をじっくり聞くことが得意っすね!それをやっているときは我慢とか頑張るとか全くしてないで何時間も出来ます!

 

宙)じゃ〜今の仕事は本来の自分でいられる働き方が出来てるわけだ!

 


T)いや〜本当そうっすね!セッションするのは天職だと思います。本当に楽だし楽しいっすよ。

 


宙)じゃ〜逆に不得意なことはなんだYo!

 


T)そうっすね〜、大勢の前で話すことかな。やたらと緊張するし、どこに気持ちを持っていけばいいのか分からないというか、なんかマジしんどいです。大勢×自分は。

 


宙)ってことは前職は本来の自分とは離れてやっていたズレてた感じだな。才能を発揮できない働き方だった感しわじゃRo?

 


T)そうっすね。

 

宙)てかなんでやってたの?動機はなにYo?

 


T)父親の家業だったからです。それと不得意なことを克服しようと思っていたから。あとは親孝行していなかったので…好き勝手やって来たから親孝行しなきゃなって思っていて。

 

宙)なるほどな。だいぶ本来の自分とはだいぶズレているな〜。そりゃシンドイわNa。

 

T)いや〜本当にシンドかったんです。前職はブライダルの司会事務所で司会をやってたんですけど。一つも楽しいと思えなくて。もう1回いっかいが地獄なぐらいキツかった。でもサービス業が苦手な自分とか、大勢の前が苦手な自分とか、敬語が話せない自分とか、コミュニケーションが不得意な自分とか、親孝行してこなかった自分とか、ダメ❌な自分を、出来る自分になる為に本当に頑張ってました。しかも15年も。

 

宙)いや〜つくづくアホすぎだな。宇宙はそんなこと求めてないのに。だから上手くいかない現実を何度も見せてやったもんな笑

でもま〜懲りずにドM全開バリバリで頑張ってたよな〜笑

 


T)も〜それ言わんといてください\(//∇//)\

 

宙)本当、とんだ思い込みでそれやってたよな笑

本当の自分を無視して…しかもそれが正しいのだと思い込み、言い聞かせて。ご苦労さま笑笑 

 

T)もうやめてくださいよ。そのイジリコメント。

 

宙)だって全部動機がお前に無いもんだもんな笑笑

ブライダルの司会をやっていたのは…、サービス業が苦手、大勢の前が苦手、敬語が話せない、コミュニケーションが不得意、親孝行してこなかった。どれも、お前がやりたいことじゃなくて、出来ないことじゃんYo!笑。むしろやりたくないことだろ!

 

T)はい。出来ないことを克服する為に頑張ってました。だって、だって、学校でもそう教えられて来たじゃたいですか。苦手なことは克服しろって。赤点とったら補習とか。跳び箱飛べないと何度も練習したり、平均点より上か下かで比べられて来たし。それが当たり前だったし。

 


宙)あ〜それ地の時代のヤツNa笑

地の時代はそれで良かったからNa笑

それが正しかったからNa。

 

でもその時代はもう終わっちまったからYo。サムライの時代から現代に変わったようなもんYo。早く手放せて良かったな!

 


T)手放せたというか降参した感じっすよ。ドMを\(//∇//)\。いや〜だって15年間辛かったもん。だからブライダル手放して本当に得意なことをビジネスに変えようと思って。怖かったですけど手放して大正解でした。

 

宙)こっち的には上手くいかない現実を何度も見せて来たから、やっと手放しやがったって感じだけどNa。もっと楽に上手くいく方を教えてあげてるのに、どんだけドMやるの?って若干諦めてたけどな。来世でまた頑張れ〜って思ってたZe!笑

   

 

T)いや〜\(//∇//)\我慢強さがアダになりました。

でも、これも経験値として誰かに話せる価値になったんで、語っていきますよ。

  

 

宙)ま〜な。嫌な現実は全部光に変えられるからな。その気づきが本当の自分に戻って才能開花する時の肥やしだから、それに気づけるか気づけないかで人生は全然違うことになる👍

  

 

あなたが無意識にやっていること、出来てしまうこと、感じること、それが本当のあなたで、もって生まれた才能なのです。僕の場合は人の相談を聞くのは全然苦にならない。あと人間観察が得意で、その人の持つ長所を見つけるのは頑張らなくてもすぐに出来きる。また、本来の自分で生きていない人を見ると、ものすごい違和感を感じたりします。これも無意識レベルで出来てしまうこと。あと空気読むとか、相手の思いを察知するとか、勝手にできます。だから今の仕事、対面でセッションするとか得意だから楽だし。相手が自分の才能に気付いたり思い込みに気付いたりすることが楽しくて、仕事しながらエネルギー充電しちゃってる感じです。これがまさに天職というか、使命というか。宇宙さんも応援してくれる働き方だと感じています。それでお金にもなる!一石何鳥なのっていうぐらいブライダル時代の僕の働き方とは真逆です。だから誰かにこの素晴らしさを教えたい!そんな思いでブログやYouTubeなどのsns発信をしてるんだな〜とこれを書いていて気づきました笑笑

 


…つづく

 

次はステップ④

 


何を伝えよう〜?

宇宙からのメッセージ下りてこんか〜い\(//∇//)\

 


ではではTxKxOでした!

バイ・ビーボー!

 


・良かったらLINE登録お願いします\(//∇//)\

https://lin.ee/ESYz0Ke

↑無料セッションやコンテンツの紹介など時々やってます!

 


YouTubeもやってます\(//∇//)\

https://youtube.com/channel/UC63t1SjLZtdIe7-g8XqKrEA

 


Instagramもやってます\(//∇//)\

https://www.instagram.com/txkxonoheya