TxKxOブログ

本当の自分で生きて🌸才能開花🌸していこう‼️

才能開花ステップ②怖さを受け入れろ!

才能開花ステップ②怖さを受け入れろ!

 


宇宙)今回の話も超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超大事なことで、超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超何度も読んでほしいヤツ!

 

 

 

T)宇宙さん、ステップ①で言った怖いことをしろ!と急に言われても…怖くてできないんですけど。僕は〇〇さんみたいに強くないんです!とつい言ってしました。

 

宙)それよく聞くアルアルだな!

そもそも強さとかいらんし。言い訳とかもズレてる証拠よな。でもそれじゃなんも変わらんのよね!知ってっしょ!

 


T)はい。でも…

 


宙)だからどうしたらいいか、これからここにぶっ込むから!

 


ちなみに今回の話はあなたのプライドをズタボロにへし折る話なので心して読んでくれYoNa!笑

 

 


宇宙はさ、手厳しんだZe!

ま〜全部『愛』なんだけどNa!

 


怖くて動けないのはYo!

怖さを敵だと思ってるからでしょ?

そう思ってる節ない?

 


T)めっちゃありますけど。何か問題でも。

 


宙)そこ🫵…がそもそも違うから!

 


T)どういうことっすか?

  

 

宙)学校じゃ教えてくれないよな〜こういう大事な話はYo〜。だから詳しく説明するZo☝️

  

 


怖さとは=当たり前だのクラッカーなんだYo!

当たり前にあるってことだYo!

じゃないと10階から飛び降りちゃうじゃんNe!

 

 


T)はい、確かに。

 

 


宙)でな、怖さは敵じゃないくて、どちらかというと味方なのだな!

 

 


T)味方((((;゚Д゚)))))))初耳!

 

 


宙)↓ここ超超超大事なんだけど。

 

 


怖さは当たり前にあるもの!

怖さは自分を守る大切な感覚!

なわけだ!

 

 


でも怖くて動けない、行動できない人は怖さをこう思っている。

 

 


怖い=ダメ

怖い=弱い

怖い=ダサい

怖い=カッコ悪い

怖い=恥ずかしいこと

 

 


怖さはダメ❌と思っているから向き合えない!

怖さは弱さ❌と思っているから敵になる!

 

 


プライドが高い人ほど、この『怖さ=弱さ』を受け入れられないシャバ僧なんだな!

 

 


T)シャバ僧笑笑

 

 


宙)だから怖いと思うことがそもそもダメ❌で拒否反応になってて。知ったかしたり、snsで誹謗中傷したり、分からないことを分からないと言えなかったりする。

  

 


要するに怖さ=闘うものとか、感じちゃいけないものとか、追っ払うものとかと思っていて。怖いと思ってしまう自分を受け入れられないわけYo!

  

 


T)なるほど!

 

 


宙)怖いと思ってしまう自分を受け入れられないから動けない、行動できない、チャレンジできないになるのだYo!だって行動もチャレンジも怖いことだもんな。当たり前だけどYo。

逆にやたらテンション上げて行動してる人とかいるけどあれ痛いよな〜笑笑。

 

 


T)マジか〜それ過去の俺じゃん(T-T)

  

 


宙)だからステップ②で大事なことが怖さを受け入れる!ってことなんだYo!

  

 


これが出来ると行動できる✊

だってチャレンジや行動って、今までやったことのない体験をやろうとしているから怖いことは当たり前だのクラッカーじゃん。でも怖いけどワクワクもあるからそっちの感覚を信じて行けばいいわけよね👍

  

 


そのワクワクの先が超絶楽しいのだから❣️

 

 


だからチャレンジは恐る恐るやるものなんだよ!

 

 


怖いからこそ慎重にやったり。

怖いからこそ丁寧にやったり。

怖いからこそ探求したり。

怖いからこそ調子にならなかったり。

 

 


好きな人に告白するときも念密に計画立てたりするじゃん。そんな感じ!だYo!

怖さを味方に変えれば勝てるわけ!

緊張を味方にするとかもよくアスリートが言ってるよNa!そんな感じ!

 


怖さを受け入れられない人は、変にテンション上げて行動したり、変に強気でチャレンジしたりするする!自分の器とか現在地を把握しないでデッカイ目標とか立ててそれが叶わずガッカリして、『こんなはずじゃなかったのに…』とか呟いて落ち込んで。それ全部自分が招いてるんだけど…。それも受け入れられない。マジヤバ僧。

 

 


だからYo!チャレンジっていうのは泥草く、カッコ悪く、用意周到、準備万端でビビリながらするものなんだよ。どうだカッコワリ〜だろ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

俺は強くないと知っているから強いんです👍

成功者の皆様はどん底を経験したり、どんだけ足掻いても上手くいかない経験を何度もして来てるから自分がどれだけ弱いか、未熟か、経験不足か、世間知らずかを知っている。し、受け入れている。だから地に足がついていて、どんなに業績が良かろうと、悪かろうと、冷静に判断できる器の広さを持っているからブレないわけだな。ブレないというよりはブレるけどそれも受け入れるから修正が早い。常に戻れるって感じだな。自分をしっかり生き続けることの大切さや、意味を経験か分かっているから強かに生きられる。だから外から見てもカッコイイし、慕われるし、頼られるし、沢山の人に応援される=宇宙にも応援されるわけだな👍

 


…つづく

 

 

今回はこんなところで。

 


ではではTxKxOでした!

バイ・ビーボー!

 


・良かったらLINE登録お願いします\(//∇//)\

https://lin.ee/ESYz0Ke

↑無料セッションやコンテンツの紹介など時々やってます!

 


YouTubeもやってます\(//∇//)\

https://youtube.com/channel/UC63t1SjLZtdIe7-g8XqKrEA

 


Instagramもやってます\(//∇//)\

https://www.instagram.com/txkxonoheya